もも&まさこのブログ

今日は・・・ 

2017年08月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中は曇っていた。
あまり暑くなさそう〜
そのうち陽射しが眩しく暑くなった。
曇ったり時折晴れたり・・・


春ちゃんを誘ってスーパーで花と飲み物を買って
2ヵ所のお墓に行く。
どちらも長く誰もお参りしていない様子で草が生えていた。
周りを掃除し線香・お花の用意をすませ手を合わせる。
一ヵ所は水の配置が無く、いつも家から持参。田舎のお墓だ。




帰り、職場の事務所に寄り
それから今日から3日間、代わってくれる同僚が同乗し
一緒に訪問先に行く。


訪問日記や要点を書いたものを書きFAXもしたが
細かい部分など伝えきれないので、やはり行って良かった。
看護師の資格も持つ彼女は高齢者さんにもすごく慣れた感じだ。
受け応えがすごくいい雰囲気なので安心。


春ちゃんも同行させてもらいお邪魔する。
おじいちゃんが何かと話し掛けジョークなど言って春ちゃんは
よく笑っていた。そして引継ぎを終え帰る。
帰る途中に遅めの昼食。


春ちゃんの希望の回転寿司屋さんに行く。
夕方、塾に行くと言う。夏休みも忙しいようだ。
だけど明日は又、春ちゃんと遊ぶ約束をしている。
いつまで、ついて来るかな?


明後日は広島へ・・・
この休みは予定が詰まっている。














               https://www.blogmura.com/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ