ももやんの日常

飲みすぎ 

2017年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:病気

久しぶりに飲んじゃいました。。

飲むと気分が良くなるのはわかっていても、、

胃弱な私には、飲みすぎは禁物!

でも、今回だけは、、

少しでも、気分良くなりたいので飲んでしまいました。

メイアクトMS
トランサミン
ムコダイン
ムコソルバン
プレドニン

もう〜5種類もですよ!
ちょっと、多すぎじゃないですか 先生(^^;

でも、おかげで気分が良くなってます(感謝)

この時期になると、必ず 呼吸器疾患になります。

今回は、かなりの呼吸困難
声帯が腫れてるのか声も出せない、痰も切れず苦しく
眠れない日が続き、我慢の限界がきて耳鼻科へGO!

喉頭鏡で見てもらうと、声帯よりも食道の入り口が腫れてるよって!

え〜〜喉と違うん? こわっ!

あ〜でも、喉に炎症があると食道あたりも腫れるらしいので、ちょっと安心しました。

軽い喘息があるので、ちょっとした風邪が引き金で息苦しさが重症になります。

とにかく息苦しい、苦しいと言ってしまったからか、
結構、お薬が多くなってしまいました><。

抗生物質と痰切り2種類、抗アレルギー剤

あと、プレドニン←これはステロイドなので
あまり飲みたくはないんですけど、3日分なので
今回だけは苦しさに負けて飲むことに。

ゴック〜〜ン

あらあら、なんてことでしょう
あんなに息苦しかった症状が、かなり楽になってきました。

薬の効果って、凄いですねーーー

でも、飲んで2日目くらいから胃痛&下痢などの
副作用が出てますが、息苦しさよりはマシなんで
お薬続けて飲んでます。

お薬の効果も素晴らしいですが、

私にとっての一番のお薬は、愛犬のココ(チワワ)の手当です^^

ワンコって、私の表情をほんと良く見ているので、
いつもと違ってしんどそうに寝てると必ず側に寄り添ってくれます。

ベッドで寝ていても、ずっと一緒にいてくれる。
可愛い寝顔を見ながら、小さなあんよを握ってると
呼吸も楽になり、安らかな気持ちになります。

ありがとう ココちゃん♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ