ももやんの日常

カラス逃げて、初収穫 

2018年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

カラスとの闘いに疲れ果てて体調崩していましたが、

やっと、カラスとの闘いに、終わりがきました。
もう、カラスの鳴き声で目覚めることはありません。

カラス撃退グッズを買いました!

「カラスなぜ逃げる」という物。

ネットで見た時は、かなり、ちゃちな感じで
どうなんだろう〜と不安はありましたが、
カラスを撃退している動画もあったし、長年の研究で
作り出された物らしいので、
1800円くらいだから、ダメ元で買ってみました。

ペラペラなナイロンテープを加工したようなものが一枚だけ。
吊り下げる物は、自分で作らなければいけない。
夫に頼んだら、適当に作ってくれた。

こんなペラペラでちゃちな物にどんな効果があるんだろうか。

パンフレットには、
視力が人間の5倍と言われている賢いカラスの習性を逆手に取った 特許商品です。
本品を設置することにより、ラセン状の輪がたくさんできます。
その輪がキラキラと乱光線を放ってカラスに恐怖感を与えるので、一定の距離以内には近づけません。

と、書いてあるので、取り合えず、夕方に設置。

翌朝、いつもなら早朝からガァガァ〜とカラスの鳴き声がするのに、静かです。
8時になっても、カラス来ません。
毎朝のように来ては、ナスを食べてたカラスが。。
この日の夕方にもカラスは来ません。

次の日、遠くで、カラスの鳴き声がしたので
屋上に出てみたら、いつもは向かいの家の屋根にいたカラスが、
その後ろ、遠くの家の屋根にいました。

え〜マジで、効果あるやん^^

やったぁ〜ももやん勝利(笑)

やっと、ナスが収穫できました♪

朝採りナスは、皮のまま丸ごと焼いて食べるのが好きです。
トロトロで、みずみずしく甘みたっぷりで美味。
この美味しさを味わってしまうと毎年、作りたくなります。
夫はナス嫌いなので、母と二人で食べます。

今日は、とんぼ生節の押し寿司と合わせて
丸ごと焼きナスを生姜醤油で食べました。

暫くは、毎日、朝採り焼きナスが食べれます♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

キラキラ

ももやんさん

やたがりあさん こんにちは。

カラス撃退には、キラキラ(乱反射)が効果があるのですね。
キラキラテープなら、自分で作れそうですね^^

夕方になると、時々、カラスが近くに来る事があるので、LEDライトをカラス目がけて撃退してみたいです^^
情報をありがとうございます。

2018/07/28 16:35:41

カラス撃退

やたがりあさん

美味しそうな焼きナス!最近食べて無い・・・

カラスですが、とにかくキラキラ(乱反射)ものがあかんらしいです。

キラキラテープを「はたき」みたいにより合わせて吊っておいたら寄り付きません。

わたしゃ百均で買ったLEDライトをカラス目がけて点けて撃退です。

2018/07/26 12:58:23

キラキラ

ももやんさん

hillさん こんにちは。

焼きナスを輝かせてみました。
じゃないと、地味な食材なので(笑)

撃退グッズ…物干しにぶら下げているので
洗濯物を干す時に、グッズに触れると痛いです(笑)
でも、光が当たるとキラキラして綺麗ですよ。

遠くでカラスの鳴き声がしますが、我が家には来なくなりました。

2018/07/25 15:50:36

撃退グッズ

ももやんさん

夜霧さん こんにちは。

商品が届いて見た時、こ、こんなので大丈夫〜
騙されたかも?と思いましたよ(笑)

でも、商品紹介の動画を見たら、カラスが電線に50羽止まっていた所、このグッズをカラスに向けて振り回したと同時に、カラスが一斉に逃げていったんですよ。
ヤラセかなとも思ったけれども、取り合えず買いました。
ら、なんと、効果があったのです〜(笑)

2018/07/25 15:42:16

やっとです。

ももやんさん

四つ葉さん こんにちは。

カラス撃退グッズ、色々ありすぎて迷いましたが
割と評価が良かったので購入。
大丈夫かな〜と不安もあったけど、効果があって良かったです〜^^

ナスの水やりやお世話が楽しくなりました♪
カラスには5〜6個ほど食べられちゃったけど
まだまだ、沢山 実がついているので収穫が楽しみです。

2018/07/25 15:31:38

カラス撃退、おめでとう!

hillさん

焼きナスが、インスタ映えですね〜♪

カラスとのバトルに見事勝利。

撃退グッズも、この暑さのなか何となく涼しそうです。

暑さ対策と一石二鳥の効果だね。

2018/07/23 21:44:45

良かったね

夜霧Uさん

ももやんさん、やったね〜

でも、写真のそんなのでカラスに効果あるとは・・・
わからないものですね(^^)
焼きナス、美味そう(^^)

2018/07/22 22:13:00

カラス対策

四つ葉さん

ももやんさんこんばんは。

カラス対策をやりましたね!良かった。
あれから‥カラスどうなったか気になっていましたよ。

大事なももやんさんの野菜が食べられてしまう。
何か対策があればと思っていました。
カラス撃退グッズ効果ありですね。(^-^)v

これから‥安心して野菜の収穫出来ますね。良かった。

焼きナスがとても美味しそう〜。

2018/07/22 18:45:33

PR





上部へ