ももやんの日常

引っ越し 

2018年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

今日は、東京に住む息子の引っ越しです。

始発の新幹線に乗り、夫が手伝いに行きました。

単身なので、そんなに荷物は無いはずなのに
衝動買いの多い息子の部屋は、床が見えないくらい
色々な物が散乱してるという(^^;

荷物の整理は、2日前から、それも風邪で熱があると言う。
重たい物は、運送屋の単身パックで運んでもらい
入りきらない物は、レンタカーを借りて自分達で運ぶらしい。

引っ越しが決まったのは、3か月前。
2年間住んでたアパートは、会社まで徒歩3分という
近さで便利だったが、環境が悪かった。

アパートの角部屋1階、ベランダ無し
洗濯物は、窓の外枠に干すようになっている。
網戸が無いので、窓を開けることが出来ない。
エアコンは、フィルターが無く、リモコンもバカになっている。
大家に言っても、何もしてくれない。
押し入れの天井は、一部剥がれ垂れ下がっている。
ユニットバスの換気扇も、役にたたないかんじで
部屋の換気が悪く、カビが生えやすかった。

なのに1k六畳で、7万円の家賃。

こんな所に住んでいたら、病気になるで〜と
ずっと心配だった。

2年契約が終わった所で、引っ越しを提案。

仕事が忙しい息子に代わって、私がネットで探す。
会社から徒歩10分以内、1K6畳、ベランダ有2階以上、家賃6〜7万円。

って、なかなか無いですね、
東京の渋谷区で、お手頃なマンションなんて無い無い。

それでも、必死に探しましたよ〜(^^;
まぁ、息子も近くの不動産屋でも探してたみたいやけど。

でね、偶然にも私が見つけたマンションと息子が見つけたマンションが一緒だったのにはビックリでした。

家賃は、8万円だったけど、家賃以外は、クリアしていたので決めました。
しかし、1k6畳で8万円って高いですよね。

恵比寿だから、仕方がないのかな?

分譲賃貸マンションなので、外観も綺麗で部屋も綺麗だそうです。
ただ、押し入れが無く、クローゼットだけというのが荷物の多い息子には難点です。

そこで、床下収納付きベッドを買ってあげました。
引っ越し祝いです…おばあちゃんから(笑)

私達は、引っ越し代+新居の家賃礼金とか出してますから(泣)

仕事が忙しく、毎日 帰宅が深夜2時。
寝に帰るだけの部屋になるけれど、少しでも安らげたらいなと思ってます。

取り合えず、換気をして、カビを生やさないように!と忠告しときました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

片付け

ももやんさん

onさん こんにちは。

今は、段ボール箱に囲まれて寝ているようです(笑)
荷物が多いので、なかなか片付けできないそうです。

でも、部屋の空気は快適だそうです。
前のアパートは、湿気臭かったようで(笑)

2018/07/30 17:53:25

ひと安心

ももやんさん

四つ葉さん こんにちは。

環境の悪い部屋でも、会社に近いと言うだけで
我慢して暮らしてたようです。
いつか、呼吸器系の病気になるんじゃないかと心配でした。

今度の部屋は、日当たり良くベランダもあって
環境良さそうですが、掃除&片付けが苦手な息子
なので、カビだけは生やさないでね!と言い聞かせてます(笑)

家賃が上がった分、色々と節約しないといけないけれど、出来るかな〜と、またも心配のタネが(笑)

2018/07/30 17:45:25

ビックリです

ももやんさん

やたがりあさん こんにちは。

ほんと、東京の家賃の高さにはビックリです。
大阪に「帰ってこ〜いよ」と言いたくなります(笑)
前のカビの生えるアパートから脱出出来て良かったです。

2018/07/30 17:23:56

ももやんさん

onさん

息子さんこれからゆっくり眠れそうですね〜(^^♪

2018/07/29 20:02:25

引っ越し

四つ葉さん

こんばんはももやんさん。
息子さんの引っ越しだったのですね。
旦那さん朝早くからお疲れさまでしたね。

我が家の娘も去年から‥仕事の都合でアパートを借りる様になりました。ももやんさんと同じで‥引っ越し代+礼金は私達持ちでした。なかなか‥お金が必要になりますよね。

東京だと家賃が高いでしょうね。
でも息子さん遅くまで仕事して疲れたりで、余り環境が悪い部屋では落ち着かないでしょうね。でも良いお部屋が見つかり良かったですね。(^^)
同じ部屋を見つけたなんて‥やはり親子ですね。
これでももやんさんも安心ですね。

2018/07/29 18:27:45

たっ、たかい!

やたがりあさん

やっぱり花のお江戸ですな、家賃も馬鹿にならん。

大阪では1.5万ほどお安いかも?

親御さんの出費も大変、でも住環境は重要ですよ。

2018/07/29 18:22:18

PR





上部へ