メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

あ〜〜日本のマッタケさま 

2017年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




高松市西内町の八百屋さんに寄ったところ

棚の上にカゴに入れたマッタケを発見

貴重品扱いのように置かれていた(笑)











香川県で初めて市場に出たマッタケだそうで

すでに市内のある料亭に行く予定になっていた。


今年はやはり、真夏に雨が降らなかったせいで、少ないんだそうで

ワタシたちの口にはなかなか入らない


中国産だろうと思われるマッタケは何度か食べたけど・・・

日本産は今年はありつけないかなぁ〜〜〜


「ご主人、匂いだけでもかがして〜」とお願いした(笑)

匂いはタダだけど

匂いさえも嗅ぐ機会がないかも


あ〜〜〜どこへ行ったの日本のマッタケさま

・・・と言いたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ