メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

スイス最後の朝 

2017年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



スイスハイキング8日目 7月4日(火) 快晴  シルヴァプラーナ


この日はワタシの誕生日、生まれて初めて外国で迎えた。

昨夜のディナーの時に、ツアーのみなさんで祝っていただいた。


プレゼントは、名前入りのビクトリノックスのナイフ

いつの間にか用意して下さっていて、びっくり

とても嬉しい想い出深い一夜となった。












この朝は、スイスで迎える最後の朝

早起きをして、散策に出かけた。











外は、思っていたほどの寒さでなくてホッとしながら

見ると、ホテルから山の方へ道が伸びている。

どこへ行くのか分からないままに行ってみた。


静寂そのもの、何の音も聞こえない

二人だけの道

気持ちいい時間











ずっとこんな道が続くので

しばらくして、引き返す。











可愛いスイスの花も見納め

道端に咲いていた花をキャッチ





キンポウゲ

この花が今回のフラワーハイキングで一番多く見た気がした。






フウロソウ







キルシウム・アカウレ














フクロマンテマ







アルペンリープシュトック








サクラソウ









アルペンマルガリーテ







ワレモコウが野原に普通に咲いていた。















町はまだ眠っている。

人がいるのかな?

と思うほどに静かで、そして美しい










2連泊のホテル「ニラアルビナ」もロッジ風でよかった。












朝食後、ハイジの家があるマイエンフェルトへと向かう。

車窓から見えるスイスらしい景色もこの日で終わり


今回の旅は、満足度が高かった。

添乗員がとても可愛くて、よく動き気が付く人

いい添乗員だと旅はかなり楽しいものになる。

今回はかなりラッキーだった。



車窓からのながめ

可愛い家が並ぶ

ハイジの家が待っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ