メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おひとりさまで食べたもん 

2017年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝早くからまあじいは広島へと出かけて行った。

高校時代の友人たちと例年の旅行

仲良し4人組が幹事を毎年持ち回りで旅行をしている。


昨年はまあじいの当番で小豆島へ案内した。

今年は広島にいる友人が当番

楽しみで出かけて行った。

長く続いている様子で見ているとうらやましいような仲の良さ


11月にも同窓会が東京でするのが予定されているし

職場の人たちとの沖縄でのゴルフコンペもありで

昔の仲間との縁が続いているのに驚く














・・・・ということでワタシは明日の夜までおひとりさま

ひとりなので何でもできるはずなのだが

朝から何をしようかと落ち着かない


遅くても帰って来ると思っているのと、今夜は帰らないと言うのでは

随分、心の在り方が違うものだ。


食事も作る元気がなく、昼は栗をシコシコと食べた。

栗のゆで方は、ネットで美味しい茹で方とあったのでその通りしてみると

皮が軟らかく剥きやすかった。


栗は一晩水につけてから、中火で15分、弱火で30分煮て

そのまま冷ますとあった。











昼はと言うと

昨日、三越の北海道展で買っていたコロッケで済ました。

昨日、好きだからと4個も買ってしまって・・・

昔あった歌のように・・・

朝からコロッケ、コロッケ♪よ(笑)

まあじいはコロッケは苦手

なのでコロッケは、まあじいが食事がいらない時に時々買っている。


北海道展のコロッケだから美味しいに違いない・・・と

楽しみで食べたが、いつも食べているコロッケの味と大差ない気がした。


本当におひとりさまだとなんと、不精なワタシになることか!

以前におひとりさま生活を長く送っているはずなのだが

その時とは全く、違ってしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ