メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレは 

2017年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:全裸を鏡で見てみれば

今日から雨。
気分屋らしい私としては、憂鬱な天気。

ジムも雨のせいか空いていました。

筋トレ40分。トレッドミル35分。プール15分。
筋トレは今日も7種類。
インターバルを短めにしているので、肩で息します。

肩の細かい筋肉に不安があるので、大胸筋を鍛える
筋トレが出来なくて代用の筋トレを考えています。

今日は50分と思ったけど、スタミナ切れ。
這々の態でトレッドミルへ。
こっちもいつもよりクタクタ。
ダメですねぇ、こんなんじゃ、本当。

運動後は必ず入念に静的ストレッチ20分。
(このストレッチは大事。筋肉疲労を和らげます。)

というわけで今日は図書館をおやすみ。

スタミナがありません。

夜はタンパク質補給のため、鳥のささみ、皮なし胸肉、魚などを摂取してますが、どうも最近胃腸の調子が悪いので、ささみやみね肉は、消化を良くするため細かく切って食します。

サツマイモはやはり食物繊維が多いようで便通に貢献してます。

納豆は毎朝パック食してましたが、今1パックにしています。
午後腸内にガスがたくさん溜まるので、何が原因かを調べるためにまず、納豆からチェック。

でもアルコールのせいで胃腸の消化機能が弱っているのかも。

筋トレしている人で、「カッテージチーズ」を推奨する人がいます。
何かと思ったら、通常の牛乳からでなく脱脂粉乳から作ったもの。つまり、タンパク質が多く、脂肪が少ないチーズということです。
一度食べてみようかな。

自分でも毎晩、同じような食事をしてよく飽きないな、と思うことがありますが、飽きませんね、意外と。

ただ言えることは、中高年からは、夕食は、ご飯、麺類などの糖質の多い食物は控えるべきだと思いますね。糖質は、野菜からで十分です。


まあ、食べたいものを好きなだけ食べる、というのも一つの生き方で、否定はしませんが、病気になったら自己責任、ということで。

一度、自分の全裸の容姿を鏡で見たらどうでしょう。
自分の頭の中のイメージと違っていると思います。
これが自分か、と思うのでは。

もう見る勇気もないかなぁ。

私は、時々ジムで自分全身を見ていますが、軟弱、というのが正直な感想です。



某JR駅のスタバにて
(外の雨模様を眺めながら)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

筋トレ

みのりさん

毎日の筋トレで
体も引き締まりそうですね

2017/10/14 09:25:14

PR







上部へ