九州沖縄・仕事旅でつぶやくの巻

打ち上げ的見合い? 

2017年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ご近所には恵比寿講なる自治組織があります。

この恵比寿講、簡単に言えば商売繁盛の七福神の神でありますので、商店街の寄り合いってものですね。

父が他界して早や13年、母も80の高齢、高齢といいましても今の80代は凄い元気、女性の90代,100歳、珍しくありせん。男はそこまでの生命力が無いのであります。

ところで、その恵比寿講では、やはりご婦人同士があれやこれやと世話をしてくれます、、っつうか、したがります^^;

わたくし何ぞはまだ息子って云われ方するし。。

そんで、独りモンでおりますと、青二才。。

何で独りでおるんかいな?ってなる。

ので、自治会の集まりに行くのが苦手であります。。

そんな中、自転車屋さんの次女がまだ嫁に行ってないから、どうか?なんてお節介で身体が出来てるおばちゃんが言ってきて、母に言ってくるんですね。。

母もその子を知ってて、気に入っております。。

がしかし実際、オレは真面目に婚活してないし、気なってる人は居るけど、遠いとこに居るしなー。。
お付き合いになってるような、なってないような。。

耳が良いのが母の取り柄、おれのツイッターを聞き逃さないわけであります。。

お前も一回失敗しとるしなーーぁ、とAB型母

(ふん⤴余計な世話じゃ。。By、B型息子の心の声)

今さら幼馴染みたいな者同士でお見合いはないじゃろぅ??

と言っておりましたが

しかし、それから数日後にお節介OGが相手に話をしてきたようで、、母の仕業。。とぼけられましたが、明らかにそう。。

で、そこのお節介OGのせがれが発起人になりまして、3世会というのがありまして、、

急遽、先日土曜日に何にかで居酒屋行くってことで、その場は近所の幼馴染達、、私達当事者以外はもちろん知らず。。。

居酒神門という近所の居酒屋に集合、、

家庭持ちのおっさん、おっかさん達、
食べる、食べる、呑む、食べるのリズム。。

そんで、昔のドジを恥ずかしいほどさらされる^^;

遠慮なく、容赦なくであります。。

縁竹縄の頃には、

何で再婚せんの?
何で嫁にいかんの?(みな理由は粗方知っておりますのに)。。

一人が口火を切りますと、こーでも、あーでも云い始めます。。
コメンテーターのわたし、こういう席だと逆にキッパリと話せない。。

彼女にも容赦なく、何で結婚せんのか?って聞く野暮な野郎もおりますが。。

やはりこういう席のお見合いというか、いかんいかん。

周りは打ち上げ気分でありますから。。

いかんなーぁ〜

素直に席を作ってもらった方が良かったと反省するのでありました。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どうなりますやら(笑)

アニキさん

みのりさん

いい縁談ですね〜。。
自分が頑張って選んでもらえるように精進
致します‼
料理の得意なペットにはなると思うんですが(((^^;)(爆)

2017/10/19 12:43:10

みのりさん

アニキさん

 良い縁談に恵まれると
いいでね

2017/10/19 10:29:46

PR







上部へ