メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレでは 

2017年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:左側腰痛

先日の筋トレで左腕を鍛えるべくマシンを使用したのが間違い。

昨夜になって左腰が痛んできました。
以前もマシンを使用して腰痛になりそうだったことがありやらないようにしていたんですが。

30代半ばから原因不明の腰痛持ちになってジムのプールにて後ろ歩きするようになり落ち着いていたのですが、やっぱりその時もマシントレーニングをすると腰が痛くなり、以来「マシン」は禁止していたのでした。

面倒な腰です。
よって筋トレも慎重にやっていたんですけどね。
以前バーベルスクワットをやって右腰を痛めたときのような痛みではないので4、5日でよくなるかと思います。

といっても今日も雨の中ジムへ。
寒いですね〜〜。
だから空いていましたね〜〜。
(誰かに似てきたかな)

筋トレ45分。トレッドミル30分。プール10分(後ろ歩き)。

筋トレは、7種類。
・バーベルランジ
・フロントダンベルランジ
・懸垂
・インバープッシュアップ
・ラテラスレイズ
・バーベルプルオーバー(ショートシャフト使用)
・10kgプレート挟み込み(今ネーミングを検討中)

ちょっと少なかったですね。
バーベルプルオーバーは初めてでした。

昼食後図書館へ。ここも空いていました。
英語もstep by stepです。
でも筆記、筆写は滑らかになってきたかな。
今の中高生は、筆記体を習わないそうですが、
可哀想ですね。

図書館で英語の筆写をするようになって私も筆記体は体が忘れていたようで最初はなかなかスムーズに書けない単語も多々あったのですが、最近は結構楽に描けるようになりました。

現役時代、英語なんてPCに打ち込むだけでしたからね。

やっぱりなんでも体で覚えなければ。




某書店の長ベンチにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ