メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

オアシス・オブ・ザシーズに乗船 

2017年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



カリブ海クルーズ10月14日(土)〜15日(日)


今回のカリブ海クルーズは、成田空港からユナイテッド航空にて

ニューヨークでトランジットして、国内線でフロリダのオーランドへ


今回、最悪なことに成田からの飛行機が、テレビの電気系統の故障でつかなかった。

12時間の長いフライトでテレビが見られないとは、「それはないどろう〜」と思ったが、仕方ない。

テレビなしで過ごすのは本当に長く感じた。

それに電気系統が悪いなんて、飛行に影響がないかと心配したが

まあ〜無事にニューアーク・リバティ−国際空港に到着した。









ニューアーク・リバティ−国際空港









そして、オーランドへ

オーランドは、ウォルトディズニーワールドがある都市

最終日にディズニーランドで楽しむ予定


この日は、オーランドのホテルで宿泊

今回のホテルは、グレードが高かった。









フロリダは暖かいのを実感

ホテルの隣にワニ園があり、ワニがうようよいた。









午前9時にホテルを出発し、1時間でポートカナベラル港に到着

いよいよ22万トンのオアシス・オブ・ザシーズに乗船

約6000人が乗船するのだから混雑すると思いきや

案外にスムースに乗船できた。

建物のように見えるオアシス・オブ・ザシーズ

















乗船手続

ここで登録して、クルーズカードが渡される。

船内ではこのクルーズカードがとても重要


客室の鍵でもあり、船内精算用のクレジットカード、身分証明 となり

乗客の多ほとんどが首からかけて、身に付けている。









いよいよ乗船
















すでに乗船している人は、くつろいでいた。








客室は、18階まであり

エレベーターも各所6基ずつ24基もあるため

使うエレベーターで左右が違うため

部屋に行くのに何度も方向を間違えた。


部屋はホテルよりやや狭いぐらいで、快適

目を覚ますと、海が眺められ

船に乗っているんだな〜とその時に分かる感じだった。










荷物の整理より腹ごしらえ

早速に16階のバイキングレストランにランチに行く。

食事は無料レストランが13か所もあり、いくらでも食べ放題

アルコールは有料


有料レストランンも12か所あるが

席料とアルコール代が有料のみなので

びっくりするほどの料金ではない。


食事はアメリカ船だけあって、たっぷりとすごい量が用意されている。

アメリカ人の食べるのは見事

ワタシなんか本当に可愛らしいものだといつも眺めた。









クルーズの旅のいいところは

スーツケースの荷物を持っての移動がないこと

荷物をすべて出して整理してから、休む間もなく船内探検に

16時30分に義務付けられている避難訓練までウロウロした。


デッキ5の ロイヤルプロムナードとデッキ8のセントラルパーク

を上下に往復している動くレストラン









ボードウォーク

デッキ6の船尾に吹き抜けになった広場がある。

回転木馬があり、周囲にアイスクリームショップやキャンディーショップなど子供の喜ぶ店が並んでいる。

船尾にはアクアショー(水の中でのアクロバットショーのようなもの)が開催されるアクアシアターがある。

















至る所にこんなディズニーのキャラクターの着ぐるみが出没

子どもたちが大喜び

このオアシス・オブ・ザシーズは、小学生2人までが無料

そのせいもあるのか、子ども連れの家族がかなり多かった。


それとすごく多かったのは、電動車いすの人

健常者と全く変わらず、色々と楽しんでいる姿が見られて

日本と違うところだなと思わずにいられなかった。










ディナーは、初日なので全員でメインダイニングで

日本語メニューから好きなものをオーダーする。

何品でも好きなだけオーダーできるが

以前のクルーズで沢山オーダーし過ぎて失敗しているので気を付けてオーダー


ワタシは前菜は、エスカルゴ









メイン料理は、やはり、まずはお肉









これは、じゃがいもかな?









デザート









まあじいのアイスクリーム

何個のってるのか!










食後は、夜のイベントがあちこちであるので各自が好きなところに

ワタシたちは、あの本場のブロードウェイミュージカル キャッツを見に行く。

前列から3列目に座っていたところ

2度も出演のキャッツがやって来て(@_@)

サービス満点

クルーズ中に3度の公演があり、好きな人は何度も見たらしい








こんなジャズ演奏やピアノ演奏があちこちに








アイスショーは途中から見たが

後日、みなさんと見に行く。

オリンピック選手だったのでないかと思うほど素晴らしいアイスショー









こうして、楽しんで部屋へ帰ったのは、12時近く

月を眺めながら就寝

長い乗船1日目が終わった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ