メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

今日の筋トレ 

2017年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:未だ回復せず

先日の丹沢登山の影響がまだ残っているようです。

筋トレ40分。トレッドミル45分。プール10分。

・50-65kgバーベルランジ各足8回x4セット
・20kgx2ダンベルフロントランジ各足5回x1セット
・27.5kgバーベルアップライトロウ8回x3セット
・20kgプレートブルオーバー10回x3セット
・5kg x2 taoプレートプレス20回x3セット
・インバープッシュアップ10回x3セット
・斜め懸垂10回x1セット
・懸垂(ワイドレンジ、順手、サムレス)5回

以上8種類。

左足の膝外側及び大臀筋に違和感があり、かつ、握力がなくなっている。
今回22kgではなく、20kgのバーベルフロントランジをしたが、重い、重い。
どうしたわけか。以前は6セットやっていたのに。

上腕も筋肉疲労か。

今度バーベルでフロントランジをやってみようかな。まずは軽量で。



懸垂は一番最後にしたので筋肉疲労で5回止まり。

トレッドミルの時間を少し増やしています。
ウエストを減らすためです。
(毎晩発泡酒350ml, 2本飲んでいるからかな。
それにたまに赤ワインが追加されます。
発泡酒はビールより糖分が多いので注意する必要あり。でもその糖分量を上回る運動をしていると自負しているんだけど。)
チーズかなぁ、枝豆かなぁ。

食事にも注意が必要ですね。

まぁ、1ヶ月以内にウエストは減るでしょう。

下半身、上半身とも若干筋肉がついてきた実感
あり。


図書館にて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ