老後を自分らしく生きたい

レコード 

2017年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

生まれて初めて買ったレコードが

・太陽の彼方に

レコード屋さんに行って「のってけのってけ ていうの
ください」とい言ったら笑われた。


ソノシートも買いましたよ。

・シルヴィ・バルタン - アイドルを探せ

フランス語の響きが、おしゃれだった。



そして、テレビでやっていたモンキーズに魅せられて

・自由になりたい

何度も繰り返し聞いて、英語で歌えるようになりました。
大人になったら、ぜったいにデイビーと結婚するんだと
決めました。
お年玉をもらったら、レコード屋さんへ直行。LP盤を購入。


そして、やっぱりビートルズ。

・サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

全曲通して、物語のように進行していくのが凄いと思った。


スプレーを丁寧にかけ、いい香りと共に
レコード針を注意深く落とし、歌詞を見ながら
イギリスの世界へ入っていく。


それが、、、今では
スマートフォンで無料で聴き放題。
性能のよいスピーカーに繋げて、ハイレゾ音源がいいね!
アロマオイルを焚いて、リラックス( ´艸`)

スティーブ・ジョブズさん、ありがとう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ