老後を自分らしく生きたい

女性2人に1人が50歳以上 

2017年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

2020年、オリンピック開催の年ですが

なんと、女性の2人に1人が50歳以上になります。
驚きですね。

長生きする技術や方法が、どんどん研究され
もう90歳まで生きるのは普通になってきています。

どこの街も、若い人が減り、年寄ばかり
( ゚Д゚)

このシニア・ナビを利用されている方々は
パソコンができますので、認知症になる率は低いかと。

私たちに、今できることは
体を動かし、頭を動かし、医療費がかからないように
そして、適度に消費をして、お金を循環させる。

若い人は、国の宝です。
時間とお金があって足腰のたつ、お年寄りは
若い人を支えましょうよ。

若い人たちに、目をかけ、声をかけ、手をかけ
お互いに、助け合っていくのがいいのではないかと。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

高額医療費制度

フルーツさん

夜霧さん

コメントありがとうございます。

今の日本は、病気になってお金がかかると、所得に応じて健保から補助がありますから、個人としては負担は少ないですね。

みんなのお金をたくさん使わないように、私は長生きしたくないなーっと思います。
でも、死ぬ時期を自分で決めることができないから困ったもんです。

2017/12/26 10:44:39

長生きは

夜霧Uさん

こんばんは〜

女性2人に1人が50歳以上ですか、ビックリですね^^
男の方が寿命は短いから3人に1人位でしょうか。

長生きする人は、医療技術の進歩で益々増えると思いますが、人間の寿命ってあった方が良いのでは、考え方は色々とあるとは思いますけどね。

という私、薬や病院のお世話にはあまりなりません、歯科くらいでしょうか、ただ循環させるほどお金はないけど^^

2017/12/25 23:14:31

PR





上部へ