もふびより

ドライブレコーダー 

2017年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
今朝は氷点下ではなくてわりと温かい朝です。

テレビでドライブレコーダーの売上が二倍になっているというのをやっていました。
私もあの東名事故以来、ほぼ毎日車に乗り高速も走るので、
やはり付けておいた方がいいかなと思い
10月下旬に取り付けました。

車の前後に付けたかったけど、
付けたかった機種は品薄で入荷は1月になると言われ
仕方がなく前のみにしました。
KENWOODで取付込み3万5千円くらいでした。

付けて一週間後、遠出をした帰り真夜中の暗い峠道で、
後ろからとにかく眩しくて煽られてるのに近い感じの車が来て、
一人だったので、止まるのも怖くてやり過ごせないしで
ホント嫌な思いをしました。

早めに後ろにも付けようと思ってるけど、
とりあえず、ヤフオクで「ドラレコ付けてますよーシール」を落札したものを後ろに貼ってます。
夜によく光るものを。

免許取って30年、普通車、軽自動車、普通車と乗り継いできて、
一番、煽られたり嫌〜な思いしてきたのが、軽自動車に乗ってた頃。

一般道では普通のトラックに、高速では大型トラックによくやられました。
大型トラックは、ギリギリまで近づいてくるので、そりゃあ怖い。
流れに合わせて90〜100`で遅いわけではないのに。

ドラレコ付けていると様々な記録が残りますね、
残ると思うと自然とちゃんと運転しなきゃと思うので
その面でもいいと思いますね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

前しか…

さん

私も前しか設置してないです。
これから、スノボで雪道を走行するし、前シーズン 貰い事故されているので、後ろも検討します!

2017/12/25 12:17:21

シール

トラ。さん

もふさん、おはようございます

私もドライブレコーダーはつけていますが、シールは知りませんでした。
早速、シールも購入したいと思います。
タイムリーな情報、感謝です

2017/12/25 08:47:13

PR







上部へ