もふびより

迷惑電話 

2017年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
今朝も氷点下、雲一つない快晴です。
相変わらずもっこもこ過ぎて肩凝ってます(^-^)


うちは、迷惑電話対策として
知らない電話番号には一切でないのですが、
(夫はたまに出てしまって、だらだら話しているのを私に怒られて切るを繰り返している(-.-))
年末のせいか、いつもより増えてきていて
こないだあった050発信の電話は、
呼びだし音が短くて何度もかけてくるので、
もしかしたら親戚かな?と思い夫に出てもらったら切れたんです。

普通にかけていたら出ないから、呼びだし音を変えてきたのか?
それに引っ掛かってしまったのかと思うと何か悔しいわ。

怪しい番号はネット検索するとだいたい迷惑電話の番号、
この番号も検索したらそうだった。

もう、うっとうしいしいので
怪しい番号すべて着信拒否に設定したら
驚くほどに静かになりました。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

電話番号検索

藤の花さん

前は検索できなかったが今は出来ますね。
着信拒否は正解です。
ナンバーディスプレイ(有料)も効果あります。
ありがとうございました。

2017/12/28 15:05:39

PR







上部へ