老後を自分らしく生きたい

三婆のおしゃべり 

2017年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:交流

習い事の後、三人でお茶のみをしました。

・30代で夫を亡くした60代友人(息子夫婦と二世帯同居だが、ほとんど一人暮らし状態)
息子夫婦は楽しそうだけど疎外感を感じて少し寂しい。
お嫁ちゃんに気兼ねをするのが、ちょっと大変。

・二年前に夫を亡くした70代友人(一人暮らし)
自分は夫の両親と小姑で苦労したので、絶対に子どもとは暮らしたくない、娘の夫がいい人で幸せ。

・30代で夫と離婚した私(一人暮らし)
定年で仕事を辞めてから、24時間好きなように時間が使えるのが幸せ。娘の夫や、そのご両親から大事にされています。

全員一致の感想。

自分で好きなご飯を作って
ビール飲みながら、ゆっくりと夕食をとるのが至福の時!

友人とコーヒー1杯で3時間もバカな話で盛り上がり大笑いするのが最高!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おばんです

フルーツさん

夜霧さん

男性も強いですよ。

人は語らうのが一番いいですね。

2017/12/28 18:19:47

こんにちは〜

夜霧Uさん

女性は強し(^_^)

楽しい語らいの時間でしたね。

2017/12/28 16:41:35

PR





上部へ