老後を自分らしく生きたい

老人ホーム 

2018年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボランティア

近くの特別養護老人ホームで
デイサービスのお茶出しボランティアをしています。

40名の利用者の中で男性は4名。35名はおばーさんです。
おじーさんは、黙ってじっとしているだけ。おばーさんは、楽しそうにオシャベリして元気いっぱい。

1人暮らしの人が多いです。
朝来て、夕方に帰ります。
ゲーム・体操・お風呂・昼食して過ごします。

定年後の人生をエンジョイするために、男性は恥ずかしがらないで仲間の輪に入ってほしいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

フルーツさん

図書館には、シニア男性がたくさんいますね。

家には居場所がないのかと、心配になってしまいます。

2018/01/09 22:21:22

えーちゃんさん

フルーツさん

絵を書くのは、無心になっていいですね。
画家の人は長寿が多いです。

サンデー毎日になって、自分の身の置き場をみつけるのは、男性は大変ですね。

2018/01/09 22:08:49

そうなのですよ

風華さん

私もディサービスでボランティア経験ありますが、
圧倒的に女性が多かった(*^_^*)

2018/01/09 17:32:12

老人ホーム

さん

私も老人ホームで絵を教えていましたが、圧倒的に女性ばかりでした。その差が出ているような気がします。

2018/01/09 15:55:37

PR





上部へ