メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

『オーベルジュ ドゥ オオイシ』で女の新年会 

2018年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は、女性ばかりの新年会

新年会だから、ちょっとおすましの会場を選んだ。


おしゃれなフレンチレストラン『オーベルジュ ドゥ オオイシ』

香川では絶品のフレンチレストランとして人気がとても高い。

その内のお二人は、都会から故郷へ帰られた方なので

未だ行ったことがないと言われて、すぐに決定


屋島の長崎の鼻に向かう途中にあり

出来た頃は、こんな所に・・・と思ったものだが

今は、それがかえって静かで、美しい景観で良かったみたいだ。












白が基調のシンプルな建物

センスの良さがうかがえる。

まず、玄関










すぐに階段

降りると、すぐに寒い中を外で

スタッフが「コートをお預かりします」と待ち構えていた。

さすがね。










雰囲気が洗練されていて

清潔感があり、とても気持ちがいい。

また、マダムの応対もとても行き届いていた。

あっさりとした素敵なマダム












居心地よく食事が進む。


まず、グリーンオリーブが運ばれてくる。

みなさん、「大好き〜〜」と食事が来るまで食べる、食べる。












前菜

エビがのっているわね。

メニューはすっかり忘れちゃったわ。










ホタテの・・・・

美しい盛り付けなので「くずすのが惜しいわね!」と言いながら

お料理も芸術だといつも思う。










下にスジ肉で煮込んだものが・・・










このワインは、ドイツで日本人が作っているワイン

日本人の口に合ったワインかな?










ここでマッシュルームのスープ










メインディッシュは三人が肉を選ぶ。










一人が魚(鯛)









そして、デザートは、デザートワゴンでやってきた。

こんなのは女性はテンションが上がるのよね。









7種類のデザート

イチゴのショートにティラミス、チーズケーキ

シャーベットはキューイ

好きなだけチョイスする。

言うまでもなく、7種類全部いただいたわよ。









「今年も元気で楽しく遊びましょう〜」と

新年会が終了


ここには道を隔てて、ホテルが併設されている。

瀬戸内海が一望、特に夕日が美しいだろうなあ〜


そして、ショップもあり、マダムに案内される。

そのショップの紹介は次に・・・








●ランチ

11h30-13h30 L.O
menuA \'3,780 menuB \'5,400
シェフおまかせコース \'8,100

定休日:毎週月曜日・第1・第3火曜日
T E L :087-843-2235
住 所:香川県高松市屋島西町65番地

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ