メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

常備菜を使っての朝食 

2018年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

おはようございます。
静岡は晴れています。しかし寒いですね。
こんな日は、ゆっくりペースになってしまいます。
ワンコ達も散歩から戻り二度寝をしています。
私も二度寝したいのですが、今日は父が透析の日なので忙しい日です。とにかく午前中は家事を済ませなくてはと。

1週間に一度しか買い物をしないので、冷蔵庫と相談しながら献立を考えます。専業主婦になると時間があるので、じっくり考えたり常備菜を作ったりします。そろそろ常備菜を使ってしまわないと思い今日の朝の食卓です。
ちょこっとづつ小皿に盛り付けました。
こんな時が楽しいです。

朝食終わり、夕飯の下ごしらえをします。
どれだけ料理に時間掛けているのか。笑
仕事辞めて1年経たないが、そろそろ何か行動しなきゃかな。
父の介護もあるので、そこそこに。

午前中は、家事頑張ろう。

今日も穏やかな小さな幸せになります様に



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ