メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

風花(かざはな)舞いました。 

2018年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:和食料理作り

四つ葉です。
夕飯は、中途半端に残っていた野菜や食材を使って、炒り豆腐、かき揚げ、しめじ・インゲンソテー、味噌汁を作りました。
なんとか、1週間買い物をしないで、野菜を無駄にならない様に消費出来そうです。

しかし寒いですね。静岡は雪が積もらないのですが、先ほど風花(かざはな)が舞っていました。「かざはな」とは静岡の人だけが使うみたいですが、花びらが舞うようにちらつく雪の事です。
風花(かざはな)って言葉が好きです。なんか優しい感じがします。

明日は、一番の冷え込みの様です。
暖かく過ごしてくださいね。

今日も穏やかな小さな幸せな日を過ごせました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ