メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

おしゃれは、自分のため 

2018年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はこの冬、最高の寒さのような気がする。

そんな中、ワタシは時間が空いたので、ネイルサロンに行ってきた。


前回は、ワイン色にしたところ、少し派手すぎて

心なしか気が引けていた気もして

今回は、おとなし目で目立たない色にしよう〜思いながら行った。

見本を見ながら、ネイリストと相談


「このシルバーはどう?」

「いいですよ〜派手なし、地味なしで」

「じゃあ〜これにしようか」

・・・と塗ってもらった。


ところが、派手、派手

キラキラしている。

「わぁ〜どうしよう〜、困った〜」


「塗り替えてもいいですよ」と言ってくれたものの、また、削りからやり直しとなると1時間

それは無理だわ〜と思い直し、これで良しとした。














さて、連れ合いはどう言うだろう?

と思ったけど


おしゃれは、自分のためにしているもの

特にネイルは、顔や服と違って常に目に入るもの

爪がきれいだとワタシは何となく楽しくなって、幸せ感が抱ける。


時に、「そんな色は・・・」なんて、余計な感想を言われることもあるが

人の気を惹くためにおしゃれをしているのでないので

今回も少し派手過ぎとは思うものの

自分が楽しめばいいか!と

思い直して、これで1か月を通すことにした。


次はどんな色にしようか!と言うのも楽しみの一つになっている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ