メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

このところ続くランチ会、今日は「新」 

2018年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ランチ会が先週からずっと続いている。

今日もあるOB会の新年会を兼ねたランチ会だった。

こうして、ワタシはランチ会、連れ合いは夜の会と

二人して元気なことだと我ながら思う。


今が人生のゴールデン期と連れ合いがよく言っているが

そのとおりね。


時に若い人によく羨ましがられるが

「ワタシたちも貴方の歳の時は、懸命に働いていたよ

若い時に一生懸命に働いたから今があるのよ」


・・・と言わせてもらっている。

(これは、ホントのことよ)


でも、このゴールデン期を過ごせなかった人ももちろん、いる。

それを悲しんでもせん無いことだと思い聞かせながら、楽しませてもらっている。

感謝だね!



前置きが長くなったけど、今日、行ったのは

高松市古馬場にある『日本料理 新(あらた)』

日本料理店らしい落ち着いたお店だった。













この日は、こよみ御膳を予約











刺身皿に添えられているのは、寒木瓜の花

やさしい花色が料理を引き立ててくれる。














牡蠣の風味焼

甘くて美味しい











ご飯はおかわり自由










デザートは、梨










新(あらた)の夜御膳も食べてみたい気がした。



明日もOB会でロイヤルホテル錦でのランチ会

さて、どんな料理か楽しみ♪


でも、やはり、久しぶりに会う友人たちとのおしゃべりの方が楽しみ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ