メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

オークラホテル丸亀『スィーツ・バイキング』で大混雑 

2018年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨年のことに、昔の仕事の大先輩からOB会の案内をいただき、参加したところ

今年も案内をいただいて、丸亀のオークラホテルまで出かけた。


オークラホテル丸亀へは昔一度行ったきり

ナビ頼りで行ったが、案外に行きやすい所でホッとした。


11時前に到着

ホテルに入ると、ロビーは人でいっぱい

大混雑していて、驚いた。












コンサートか何かイベントがあるのかと思っていたら

驚いたことに

今日から2月25日まで開催の『スイーツ・バイキング』に来てる人たちだった。


11時になると、どっとなだれ込んでいたが

入場できないかなりの人が待っているようだった。


ワタシは、ランチコースで、隣のレストランだったので、内容は分からないが

あれだけ大勢の人が詰めかけてるのだから

いいに違いない。


・・・と言うことで隣の賑やかな様子を感じながら、大先輩たちとランチ

ランチをいただきながら、話は尽きない

さて、ランチだが、とても美味しかった。


思いのほかだったので、シェフが見えたので

美味しさを伝えた次第。


「シェフのおまかせランチ」

サラダは、海鮮サラダ

美味しい魚の切り身が次々に出てきて、楽しませてくれた。













そして、スープは甘いパンプキンスープ











エビの下には、牛フィレ肉










デザート、もちろんコーヒー付











こうして、美味しランチを食べながら昔を語れるというのもシアワセなこと

88歳の先輩がいたが、お元気でかくしゃくとしている。

ワタシの考えの及ばないような話も聞けて

さすが、大先輩の話は重みがあると感心した。


先輩たちの歳まではまだまだ長い

ワタシはそれまで元気でいられるのかしら?とお元気な姿に

ワタシは少し弱気になった。


さて、タイトルのスイーツ・バイキングの内容

お知らせできなくてごめんなさい。


それも、行ってのお楽しみ!と言うのもいいからお許しを

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ