メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

幸せ中華祭り 

2018年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。
今日朝は、寒かったです。午後から少し暖かくなりました。
今日の夕飯のメニューは、中華にしました。
鳥肉のカシューナッツ炒め、チャーハン、卵スープにしました。
カシューナッツ炒めは、ピーマンを入れたかったのですが、無かったので、ブロッコリーにしました。
チャーハンも余った野菜を刻んで、焼き豚の変わりにムキエビにしました。
中華用の器が無いので白い器を選びました。たまには、中華も良いかな。

もう早いですね。1月が終わります。
この1月からシニアナビをやり始めた事が大きな事かな。毎日の日課の様に私の中に浸透しています。

2月は、節分 結婚記念日(35年) バレンタインデーがあります。
特別になるかする訳ではありませんが、少しだけ意識して料理を用意するだけかな。2月はどんな月になるかな。

最近、後を見ず前を向いて過ごしたいと感じる様になりました。年と共にあの時は良かったと思える事が多いけど、それを引きずると先に進めない気がして、今を大事に、特別な事が無くても穏やかに過ごせたらと思うのです。

明日は、皆既月食の日ですね。曇りみたいだから見れるかな。
今日も穏やかな小さな幸せな日を過ごせました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんへ
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
本当に、この1ケ月でお友達出来嬉しいです。
それから、勿論私にとっては喜美さんの存在が大きいです。いつも優しくコメントしてくれたり、時にはこうだよ。みたいに教えてくださったりして本当に感謝しております。
いつまでも喜美さんもお友達で居てくださいね。
ありがとうございます。

2018/01/31 12:11:35

綺麗

喜美さん

相変わらず細かいところまで手掛けて立派です
1か月で若いお友達もいっぱい出来てよかったですね 度々美味しいもの見せてください

2018/01/31 07:02:23

SMILEさんへ

四つ葉さん

SMILEさんへ
コメントありがとう。
麗ちゃんもスマちゃんも本当に絡んでくれて嬉しいです笑
お二人共似ていないタイプなんだけど、何故か気になるのです。
スマちゃんの気取らない本音とスカッとしているところや正義感あり良いところ沢山ありますよ。
心にこめたチョコを送りたい って素敵です。そのギャップも可愛いです。スマちゃん好きになったら一途なタイプだと思います。
頑張ってくださいね。

2018/01/30 21:24:04

麗ちゃんへ

四つ葉さん

麗ちゃんへ
コメントありがとう。
酔っ払いさんかな。間に合ったかなお酒のつまみにどうぞ笑
本当に麗ちゃんほっとけないタイプだよね。

バレンタインデー頑張ってね。大丈夫だよ。
ふわふわと〜いつもの調子で、カテラテのクゥちゃんに話しかけたみたいにしていれば、運転すると変わるのは言わないでね。笑

2018/01/30 21:00:49

判る〜!

さん

麗ちゃんのコメ、凄く判る!
アタシも「バレンタインデー、頑張る!」って。。
四つ葉さんのブログの中なら、言える
四つ葉さん、、困ったもんだよね?
この、迷える仔羊…いや、、
2人の中年女抱えて(笑)
アタシも、心を込めたチョコ、、送りたいっす!

2018/01/30 20:24:46

よかった(^^)

麗さん

四つ葉ちゃん、こんばんは。

私、今から飲むんだけど
間に合いましたよ〜(*^^*)
(なんの話かわからないかも笑笑)

ブログにコソコソって書いちゃった^ ^

メニューもしっかり確認しました。

飲みすぎないようにしなくちゃ…


バレンタインデー・・・(._.)
がんばる。。。

2018/01/30 20:16:04

PR

上部へ