南のアラカルト

それなりに悩んでます 

2018年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

小出しですみませんが

実はリフォームはフローリングプラス壁紙なんです
先日、某壁紙メーカーのショールームに行きまして
色々な壁紙の使い方を見てきました

これいいなあ、あれもいいなあと・・・
ところが、私がリフォーム屋さんからいただいた
某壁紙メーカーのカタログには
ショールームで見たものが
あまり載っていなかったのです

やっぱしなあ、年金暮らしには
気を使ってくれて
比較的安いというか、庶民に合わせた
カタログを持って来てくれたんだと
(見積もりもそう言う見積もりだったんですね)
別に文句を言うことでもなんでもないのですが

という訳で、実は今日リフォーム屋さんと
壁紙の打ち合わせをします
カタログ以外の壁紙が使えるのか
使ったら、見積もりはどうなるのかと
(それ以外にも、張替用の少し厚めの壁紙
 を使う方がきれいに仕上がるとか制限もある
 みたいなのですが)
センス無いし、あんまり冒険しない方が良いと
言われそうですが(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

迷える・・・・(笑)

南君さん

SMILEさん

迷うことも楽しみの一つですか
確かに、計画と言うのは楽しいですね
旅行なんかも
計画を練っている時は
もう、楽しくて仕方ないですよね!!(笑)

2018/02/02 20:12:00

本当は人の事言えないですけれど

南君さん

四つ葉さん

どういたしまして(笑)
壁紙は確かにカタログ見本だけでは
難しいですよね
でも、おっしゃるように
新しくなることが最大のメリットだと
思います

2018/02/02 20:09:36

悩める子羊(^^)

さん

意を決して、リホォームとなると
凄く迷うんですね。
でも、その「迷い」も 楽しみの一つ
ですよね?(^^)

2018/02/02 18:55:36

壁紙選びは難しいですね。

四つ葉さん

四つ葉です。先程はありがとうございました。
確かに壁紙選びは難しいですよね。
カタログの見本は、小さいのでどうなのか、実際貼ってみたら違うイメージだったりとかありますよね。
でもこうして悩むのも楽しみですよ。新しくなるって良いですね。

2018/02/02 18:03:18

PR





上部へ