老後を自分らしく生きたい

留学生パーティー 

2018年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:異文化交流

昨日は、日本語学校の台湾人、東京大学の中国人
日本の友人、合計5人で「おうちごはん」しました。

それぞれが食べ物を持ち寄り
食べて、飲んで、笑って。 最高!!!

世代を超え、国を超え、楽しい話題。

中国では、勉強、勉強の日々で一度も男子と付き合ったことがないので、今の望みは
「彼氏が欲しい」
誰か紹介してあげたいけど、いるかな?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

フルーツさん

はい、留学生は、普通の日本語を学びたくて
普通の日本人との交流を望んでいます。
なので、日本語を話します。

おばさんの日本語は、丁寧で、ゆっくりなので
これから、就職をしようとしている留学生に
とても有効です。

2018/02/19 10:57:30

国際交流

みのりさん

 国際交流
素敵ですね もちろん日本語で
会話ですね

2018/02/19 10:49:51

PR







上部へ