くもり時々ねこ

インフルB型大流行 

2018年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々のこと

母がインフルエンザB型と溶連菌感染症にダブルで感染しました。
5日後、私もインフルに。
母は自分がインフルということもわからないので、すぐにマスクをはずしてしまう。
私は常にマスクをつけて気をつけていたけど、やはり感染してしまった。
発症5日目の今日、熱は下がったけどまだウイルスが体内に残っている感じ、不快感があります。
解熱後2日で治癒するということなのであと2日ほどで治る!と思います。
しんどかった〜


大杉漣さんが亡くなって悲しいです。
大好きな俳優だった。
映画「ネコナデ」で共演した子猫のトラ子が売られるのを知って漣さんはひきとった。
最期のブログの写真もトラ子の記事だったよ。
チワワの風と猫のトラ子のブログ、漣さんは風トラにデレデレでみんな幸せそうだったのに。
まだ66歳で、直前までお元気だったのに。
人の命って儚い。
考えたくないけど、生きることと死はいつも隣り合わせということ。
もうこの世におられないと思うと残念でなりません。
もちろんご家族が一番辛いですね。
風トラも、どうしてお父さんは帰って来ないのだろうと心配しているでしょう。
胸が痛みます。
テレビで何度も元気な漣さんの映像が流れるから、まだ受け入れられない。


あちこちで春の足音が聞こえてきましたね。
一月二月は体調悪くジムも一回しか行けませんでした。
三月は元気に活動できたらいいな。
まだインフル流行ってます。
皆さまも気をつけてくださいね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

>asi asiさんへ

灰猫さん

10日間も・・
高熱にうなされて大変だったのですね。(>_<)

私も体力消耗しました。
もう二度とインフル熱には抱かれたくないですね。
お互いにこれ以上違う型のインフルにかからないように気をつけましょう。

少し暖かくなりましたが、お体に気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました♪

2018/02/25 19:38:24

私も

asi asiさん


十日寝込みました。

悔しさに作った一句、

*インフルの 熱き情けに 抱(いだ)かれて
  夢と幻(まぼろし)次々と 消えては現れまた消える

2018/02/25 08:24:01

>ももやんさんへ

灰猫さん

溶連菌も高熱が出る病気で、子供に多いらしいです。
高熱が出ると体力が消耗するし肺炎も気になりますね。
ダブルでかかり心配しましたが、何とか治りました。

漣さん、あまりにも早すぎますね。
まだ信じられない気持ちです。
先ほどテレビの「ニュースキャスター」で北野たけしさんも泣いていました。
今までに見たことのない姿で、こちらも涙腺ゆるみました。
多くの人から愛された名優でしたね。
本当に寂しいなぁ。

ももやんさん、ありがとう♪

2018/02/24 23:50:36

大変でしたね

ももやんさん

こんばんは。
お母様、インフルと溶連菌のダブル感染大変でしたね。
溶連菌の症状、よく知らないですがダブル感染は可哀そうですね。

灰猫さんまでインフル感染されて、しんどかったでしょう(^^;
寒い時期は免疫力低下するので、感染しやすくなるんでしょうね。
お大事になさってくださいね。

私も、大杉漣さん 好きな俳優さんだったので
かなりショックを受けてます。
早すぎますよね、ほんと残念です。
風もトラも可哀そうですね、動物は状況わからないから、ずっと待ってるんでしょうね><。

2018/02/24 21:58:16

>hillさんへ

灰猫さん

hillさん、こんにちは♪
漣さんは魅力ある素敵な俳優でした。
素の漣さんも優しくておおらかで好きでした。
健康に気をつけていても、人間いつどうなるかわからない。
今を大切に生きるしかないのですね。
本当に残念です。

コメントありがとうございました。

2018/02/24 16:11:32

>夜霧さんへ

灰猫さん

こんにちは♪
夜霧さんもご家族の皆さんもインフルに感染したことがないって・・素晴らしいですね!
きっと免疫力が高いのでしょう。
それと運もよいのでしょう。
私は毎年予防接種をしていますが去年も今年もかかりました。
二度あることは三度あるともいうけど、来年は絶対にかかりたくないです〜

母は毎日ゲームしています。
食事中もしたがるので、取り上げています。
あまり夢中になるのも困りますね。

2018/02/24 16:10:11

大杉 漣さん

hillさん

お若いのに、悲報には驚きましたね。

私と年齢もあまり変わりません。

気さくそうで、大好きな俳優さんでした。

2018/02/24 10:14:11

お大事にね

夜霧Uさん

こんばんは〜

インフルでしたか、それは大変でしたね、
私も家族も今までインフルは感染したことないんですよ、特に神経質な予防はしてないし、予防注射もしてません、だから気をつけなければいけないと思ってます。

大杉漣さん急死でしたね、味のある俳優さん、そういう俳優さんが減りましたね。
お母さまゲーム楽しんでいますか^^

2018/02/23 23:20:11

PR





上部へ