くもり時々ねこ

ベジコ焼き 

2018年03月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:

三月はライオンのようにやってきて
子羊のように去っていく

三月の始まりは気まぐれで予測できない荒れた気候になるそうです。
まだまだ三寒四温が続きそうですね。
今日は広島も風が強まり、春の嵐となりました。

私のインフルも治り、母は2週間ぶりのデイサービスへ。

食料品の買い出しがてら大型ショッピングセンターをブラついてきました。
蔦屋書店の猫コーナーは必ず見ます。(=^・^=)

お腹が空いてきたのでオタフクソースのお店「ベジラビット」でベジコ焼きを食べました。
野菜のお好み焼きみたいな感じです。
緑色のベジコ焼きは菜の花がぎゅっと詰まってた。
ほとんどが野菜でヘルシーで、体に良さそうで味も美味しかったけど、たくさん食べる人には少し物足りないかも。
私にとっては腹8分で丁度よく、野菜がいっぱい摂れたのでよかったです。

雑貨を見たり、本を見たり、春物の服を見たり、お菓子を選んだりして3時間くらい過ごしました。

友達と行くのも楽しいけど、一人でブラブラするのも同じくらい好き。
たくさん歩いたし気分転換になりました。


一日に必要な野菜の3分の2が摂れるベジコ焼きセット(400kcal) 950円



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

>hillさんへ

灰猫さん

無知で驚かれるかもしれませんが、瀬戸大橋を電車が走っているのを知りませんでした。
今YouTubeで見たところです。
車道の下を通っているのですね。
海を渡って通勤する方たちは電車が止まると本当に困りますね。

でも強風が吹くと大変危険!
橋の上で何時間も立ち往生したこともあるそうで・・
このような時は出発前に止めてほしい!

2018/03/03 19:44:07

>ももやんさんへ

灰猫さん

ベジコ焼きのお店・・
普通の広島風お好み焼きはなくて、野菜とお酢にこだわたヘルシーメニューです。
ヘルシーもたまにはいいけど、やっぱり普通のお好み焼きが美味しいね〜。
広島にはオタフクソースとカープソースがありますが、オタフクの方が有名ですね。
私もお好み焼きとタコ焼きはオタフク使ってます。

書いてたら食べたくなってきました。
コメントありがとう♪

2018/03/03 18:55:32

灰猫さん

hillさん

私は、毎日通勤にJR瀬戸大橋線を利用しています。

一昨日は、予想通り朝から止まっていました。

原因は、瀬戸内海を渡る鉄橋部分の風の強さです。

私は、岡山市内なので鉄橋を渡らず、ダイヤの遅れで済みますが、香川県から鉄橋を渡って岡山県へ通勤している人は、電車が動かないので、ほんとに困られています。

よく止まるので慣れていますが、困るのは、朝通勤時には、動いていても午後から暴風となり止まる時ですね。

2018/03/03 18:43:05

オタフクソース

ももやんさん

こんばんは。

オタフクソースのお店があるんですね。
私、オタフクソース大好きなんです^^
ソース類も粉類も、オタフクしか買わないの。
ベジコ焼き 体に良さそうですね。
食べたいけど・・食べれる店がないのが残念。

一人でブラブラ〜私も好きです^^
体調も良くなられて、気分転換できて良かったですね。

2018/03/02 23:49:42

>みのりさんへ

灰猫さん

昨日とは違い、今日は静かな一日でした。
三月の気候は気まぐれですね。
広島は今日タンポポの開花宣言ありました。
春がきましたね♪

2018/03/02 19:49:34

>まはろさんへ

灰猫さん

写真は一部だけですが、猫の本や雑誌の数が多くてすごいです。
猫ブローチとか猫柄の食器とかもあって見るだけでも楽しいです。

猫雑貨は心惹かれるけど私も見るだけが多くなりました。
でも使うもの・・ハンカチ、ソックス、スリッパ、お財布、ポーチなどは猫モチーフです。
まはろさんと同じ気持ちで嬉しいです。(=^・^=)

2018/03/02 19:48:43

春の嵐

みのりさん

3月に入り
昨日の春の嵐は怖いくらいですたね
春がそこまで来ていますね

2018/03/02 14:25:13

猫コーナー

まはろさん

ベジこ焼きも美味しそう でも私には猫コーナーに
もっと惹かれました 可愛い 猫の小物直ぐ欲しくなるので困ります でも買わないようにと心に言い聞かせています
見ているだけ・・・ でも楽しいですね

2018/03/02 06:44:19

>hillさんへ

灰猫さん

hillさん、こんばんは。
電車が止まるほどの強風だったのですね。
大丈夫でしたか?

色どりがカラフルで珍しいので食べてみました。
ヘルシーで優しい味でしたが・・
そうですね。値段はあまり優しいとはいえないかも?
女性向きかもしれませんね。

2018/03/01 23:37:09

ヘルシーで美味しそうです。

hillさん

今日は、強風でしたね。
瀬戸大橋線の電車も強風で止まっていました。

お好み焼きの本場だけあって、こういうヘルシーな野菜のお好み焼きもあるのですね。

お値段も良い値段だこと。

野菜高騰の影響かな!?

2018/03/01 20:50:21

PR





上部へ