メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

小さな一歩 

2018年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

皆様の励ましのお言葉を頂き、地元野菜の直売所に入会しました。

そして早朝に収穫した野菜を少しですが、並べてみました。

もぎたてのトウモロコシ5本、実がちゃんと入っているか自分でも食べてみました。
新鮮なのでとても甘いです。

そして堀立のジャガイモ5袋。
今年も馬鹿デカイ大きさです。
袋に3個ずつ入れて試しに売る事にしました。
売れれば沢山あるので秋までに少しずつ売る事にします。

大雨で自宅待機している間に胡瓜が馬鹿デカくなってしまいました。
普通サイズの3本たけ袋に入れて売ることにしました。

値段は悩みましたが、全て90円。
消費税を入れて100円でお釣りがくるように、、、。

陳列して持って来た箱を片付けている数分間にトウモロコシが4本売れていました。
物忘れがひどい年頃なので、陳列を忘れたかと思う早さです。(笑)

結果はジャガイモが2袋売れ残っただけです。
でも皆さんが沢山陳列していたのに殆ど売れてないのに、3袋が売れたのはなかなかのものです。

売り上げ810円。
持って行く手前からすると割に合いませんが、小さな一歩と成りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

秋桜さんへ

悠々蘭々さん

近くなら良かったですね。
秋桜さんは安心安全な野菜が好きですから、、、。

2018/07/13 01:04:12

喜美さんへ

悠々蘭々さん

早朝に収穫して陳列するので新鮮なのが多いです。
でもよく見ると緑に変色したジャガイモも陳列している人も居ました。
粗悪品を買わないように注意も必要です。

2018/07/13 01:01:42

近くだったら!

秋桜さん

ぜったい、買いに行ってます。

2018/07/12 20:32:50

直売

喜美さん

安心して新しいので私は買います
胡瓜の形の悪いのは少し安く売っています 胡瓜もみは全く同じです
生産者の名前の入ったところもあります

2018/07/12 19:16:06

Babanさんへ

悠々蘭々さん

なるほど!
蘭の咲く頃にやってみるのも面白そう。

どんな高級胡瓜ですか!
普通の胡瓜と味は違いました?

2018/07/12 15:44:38

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

なるべく形が良く綺麗な物を出しましたが、他の人のはこんな物までと思えるのが多かったです。
形より安心安全に気を配る人が多いのではないでしょうか。

阿Qさんの完熟桃子ちゃんも流通さえ確保出来れば高値で間違いなく売れます。

2018/07/12 15:40:27

おめでとうございました。

さん

 次は、「蘭爺ちゃんの野菜」という看板を立てて、蘭の植木鉢をおけば、目印になるし、、、。

 私、胡瓜八百屋さんで買ったら、1本、80円でした。

2018/07/12 14:53:06

大きな歩みへ

阿Qさん

無農薬で栽培したものが商品となるのか?
要は買う人の心次第です。
見栄えを気にする人には、買ってもらえませんし売るべきではありません。
生産者も消費者も生き方を変えるべく、「小さな一歩」
となることを期待しています。

2018/07/12 12:05:24

つちのえさんへ

悠々蘭々さん

トウモロコシは収穫後、時間経過に伴い甘さが減ります。
採れたてでこの値段はお買い得だと思います。

余り物が出た時だけなので、次は何時になるでしょう。

2018/07/12 12:03:14

すごい!

つちのえさん

蘭々さん、おはようございます。
初めから売れるなんて凄いです!
新鮮で美味しそうなトウモロコシなのでしょう。
これからが楽しみです。
暑くて大変ですが頑張ってください。

2018/07/12 10:45:47

PR







上部へ