メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

図書館のホームレス 

2018年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はジムの日ではないので図書館へ。

久しぶりでホームレスのおっさんを見ました。
今から2年前かな、この図書館へ行くようになったのは。

その時からこのホームレスのおっさんはいました。
いつも黒の上下を着て、これまた大きな黒いバックを持っていました。
そこに生活用品の全てを入れているのでしょう。
今日は白いイヤホンをしていました。
スマホを持っているのかな。

以前より顔が痩せて見えます。

おそらく毎日来ているのでしょうね。

2Fの閲覧コーナーの窓際にいつも陣取っています。
雑誌を読むか寝るかしているだけです。
夕方出て行くようですが。

まだ生きていたんですね。

どこが寝ぐらなんだろう。

私も将来こんな風になるのかな。
(絶対なりたくない!!)

それにしてもこのおっさんの生きる力はどこから湧いてくるんでしょうね。

私だったらもう絶望して自殺しているかも。

よくわかりません。

受験生もようやく見かけるようになりました。
大変ですね。これからの時期。

日本の大学は、これから行く価値があるのやら。
思い切って海外へ行ったほうがいいかも。



某書店のベンチにて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ