メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

北海道への車中泊旅帰路3 

2018年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

田舎館と十和田湖

浅虫温泉で朝を迎え
午前中は
マイフレさんが毎年楽しみにしているという
田舎館の田んぼアートを見に行く。
ナビを頼りに着いたところは
道の駅田舎館

道の駅で車を停めて
田んぼアート開場に行く。
第二会場は弥生の里展望台。
上から見ないとよく見えないから入っていくと
エレベーターのところで入場料¥300也。
展望台から見るともうズイ部のお菊なった稲が
見事にブラックジャックを描いていた。
眼下には弘南鉄道田んぼアート駅まである。
そこには田んぼアートとは別の石絵があった。

つづいて第一会場に向かう。
そこは田舎館村役場前だ。
役場はユニークな建物で
お城の天守を模したものであった。
ここでも入場料¥300也を払って
エレベーターで屋上に上がると
こちらは
ぼくの好きなオードリーのローマの休日
ここでも結構外人さんたちも多かった。

その後
十和田湖に向かう。
御鼻部山展望台から十和田湖風景を楽しみ
子ノ口に向かう。
車を停めて定番の乙女の像まで歩く。
ここはカップルの聖地なのか
やたらとカップルが多い。

しばらく十和田湖で遊んだ後
その夜の宿泊地道の駅「大湯温泉」に向かった。

途中奥入瀬渓谷を少しのぞいて
発荷峠で十和田湖風景を楽しんだ。

       つづく



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ