メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

凄い人 

2018年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先のブログのイチゴ苗で書いた内容のその後です。

今年の終い作業として台風で倒れた柵を撤去していると、あの厚かましいオバさんが声を掛けてきました。
先日はありがとう。大事に育てています。と
又、何か物色して欲しがるかも知れません。
イチゴ苗を取っている時も一緒に来た人が物色して貰おうとしていると聞いていましたから、、。

そこで厚かましい人には此方も厚かましくしようと思いました。

イチゴ苗を取っているときに私に嫌いな物有ると聞いて、何か持って来ると言ってましたよね?
夏の暑い時に苦労して育てた苗を沢山持って帰ってタダですか?と聞きました。

するとそんな物タダに決まって居るじゃないですか!
貰った物を大事に育てるのがお礼ですと返事が有りました。

普通はお礼の催促なんてしません。
それを敢えて言ったのに、この答えは想定外でした!

私の中では厚かましい人から凄い人に変わりました。
凄い人てもこんな人間には成りたく無いですが、、。

そこで「分かりました。もう来ないで下さい」とお願いしました。
長年生きて来ましたがこんな経験は初めてです。

黙っていたらいつまでもカモにされたでしょう。
勇気を出して言った事でもう今後は無視が出来ます。
やれやれ。

この話は実際に有った事です。
信じられないでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

大阪では無いですが関西のオバさんです。
大阪でもこんなオバさんに会った事は有りません。

喜美さんだけで無く誰も考えられないでしょう。
ここまで来ると凄いの一言です。
近所の人には嫌われると想いますが、、、。

2018/12/25 10:23:01

驚きました

喜美さん

酷い人たちですね こんなところも
大阪のおばちゃんですか?
私には考えられません

2018/12/25 08:43:39

Babanさんへ

悠々蘭々さん

確かにやってる事はドロボーですね。
しかし訴えることが出来ないのは残念です。

2018/12/24 22:09:55

月あかりさんへ

悠々蘭々さん

苗を取っているときは立派な苗とか買えば高いと言っていたので価値はあるとは知っているのです。
しかし、貰った物はタダ!
お返しという考えは皆無なのです。
人から貰った事を自慢していましたから、それが趣味なのでしょう。

貰うだけでお返しは一切しない人なので、村人から嫌がられていると思います。
嘘も平気で言う人なので色んな事を言いふらすと思いますが信じる人は無いでしょう。

2018/12/24 22:06:59

アダージョさんへ

悠々蘭々さん

目には目、その考えで厚かましく言ったのですが敵も然る者でした!
厚かましさは完敗です。

でも言ったお陰で鬱陶しい人と縁を切ることが出来ました。
凄い人なので、また来るかも知れませんが今回の事で明確に断れます。

2018/12/24 21:52:15

うちの方では

さん

そういう人をドロボーと言っています。

2018/12/24 20:36:20

厚かましい〜以上?

月あかりさん

>そんな物タダに決まって居るじゃないですか!
>貰った物を大事に育てるのがお礼です

「そんな物・・」VS「大切に育てた苗」

価値観の違い、溝は埋められませんね。
このような人の事を私たちは「ウワバミのよう」と
表現しています「もっと!もっと!」と幾ら
与えても決して満足しない・・。

「もう来ないでください」ここまで言われても
まだ分からない凄い人って居るんです。
関わりたくないです。ハッキリ言われても
分からないどころか逆恨みで悪口吹聴
凄い(不快な)人ですね(笑)

2018/12/24 19:26:44

凄い人

アダージョさん

悠々蘭々さん
世の中には色々な 考え方をする人が居るのですね。
そんな人には 「目には目を 歯に歯を」で行きましょう。
まさか逆恨みして 野生動物に見せかけて 作物を荒らすような事は しないでしょうから。
其処まで行ったら 犯罪ですから!

2018/12/24 19:02:16

PR







上部へ