もも&まさこのブログ

地域猫 

2019年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、起きると頭の痛みは治り、スッキリした。
それで、爽やかな涼風の中、気分良く散歩が出来た。


道中、よく猫ちゃんの姿を見る。
今朝は2匹だった。
ももは近くを通っても知らん顔。
ホントはちょっかい出したいのだけど私が「ダメ!」と
強く言うので今は諦めている。
それで出会うほとんどの猫ちゃんはさほど警戒心はない。


最近、地域猫として猫好きな人が餌槍をして
温かく見守っていることが多いと聞く。
その場合、雄・雌双方の避妊手術をして、これ以上、野良猫を
増やさないというだ。
その費用は行政が行うらしい。そんな話を聞いてホッとする。
ただ交通事故に遭わないように願う。
今まで生まれてきても不幸な猫が多くいた。
同じ命でも可愛がられ衣食住を安心して過ごせるのは大きな差。

猫も以前、飼っていたし可愛いけど私はやっぱり犬派かな。













                https://www.blogmura.com/  

              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ