おひとり様の今日はこんな感じ

しなの鉄道、ろくもん 

2019年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ろくもんに乗ってきました。

地元の観光列車に14800円…。
ずっとケチっていて、行動を起こさなかったけど、満を持して。

いやいや、すごく楽しかったです。

友人3人と、軽井沢駅のろくもん専用ラウンジに集合。
サービスのリンゴジュースをいただきました。

ほら貝の合図の後、発車。

今回は洋食付きの2号車です。

社内も全部拝見。
豪華で落ち着いた内装でした。

食事はしなの鉄道沿線の、軽井沢こどうのオードブル。
アトリエ・ド・フロマージュのメイン。
東御市の地ビールなど。

信州プレミアム牛もおいしかったし、デザートの生チーズケーキもおいしかったです。

浅間山などの景観の良い場所は、ゆっくり走ってくれます。
普段も見る風景だけど、観光列車ってやっぱり違う!

ぜいたくな時間を過ごせました。

長野市に到着して、少し買い物をして。
あまりの暑さに帰路へ。

しなの鉄道一日乗り放題のチケットなので、のんびり帰りました。

ろくもん乗車中は、沿線沿いの幼稚園の子とか、しなの鉄道本社の皆さんとか、いたるところで地元の皆さんが手を振ってくれます。
幸せな気分でした。

私もこれからは、目の前をろくもんが通るときは手を振ろうと決めました!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ