おひとり様の今日はこんな感じ

老眼、実感。 

2019年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ただいま53才。

同年代の友人たちは何年も前から、
老眼になってきたよぉ、
ピントが合わないよぉ。と嘆いていました。

あら、私は全然大丈夫だわと優越感に浸っていた私。

だけど…とうとう、やってきましたよ。

遠くを見る視力が落ちている気がして、メガネを作り替えたのです。
確かに遠くはよく見えるようになりました。

なのに、大好きな本を読もうとすると、読みにくい!
ストレス!

もう一度相談に行って、少しメガネの度を下げて
また作り替えました。

まだ読みにくいじゃん。

あきらめました。

新しいメガネは運転用。
古いメガネは仕事と、本を読む用。

老眼の友人たちが、ピントが合う位置を探す頭の動き、腕の動き。
楽しくて笑ってたけど、私も仲間入りでーす。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ