おひとり様の今日はこんな感じ

ユーキャン・医療事務 

2019年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

60才で定年になったら、継続雇用も頼めるけど、なんか違う仕事もしたい!

もちろん簡単に転職できる年齢じゃない…。

って、現実逃避したい時が時々あって。
なんか資格取っておくかと。

今年4月に急に思い立って、
ユーキャンの医療事務講座を始めました。

出来そうなのが、医療事務くらいだったから(^.^)
4か月間、平日の昼休みと、休みの日の午前中だけ、テキストを読んで、3回課題を提出して。

7月に在宅試験を受けて、8月に合格証書を受け取りました。

課題の提出も在宅試験も、テキストを見ながらでいいので、誰でも大丈夫なやつです。

それでも合格証書が届いた時は、安心してうれしかったです。
お金も払ってるし。

調理師免許も、今の会社に勤めてから、こっそり取りました。

これで定年したら
小さな薬局で、経理もできる医療事務のパートさんとか。
病院で、調理室にも入れる医事課のパートさんとか。
それはないか。

そうやって妄想して、今を乗り切る私なのでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ