メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

一面のコスモス 

2019年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

今年は秋の花が変。
例年に比べて遅くなってるとか
あまりさいてないとか…

ヒガンバナも終わって
なんだかつまらないと思いながら
ネット検索。
そしたら氷上のコスモス園5分咲きとあった。
それから4日目の昨日
行ってみた。

いつもの駐車場に車を停めるが
がらんとして売店のテントもない。
おかしいと思いながらもカメラを持っていつものコスモス園に行った。
しかし咲いてるのは2〜3枚の畑だけ。
それも1枚はしっかり咲いてはいたが
他のところはわずかに咲くだけであった。

今年の秋は
花はどこもダメなんだと思いながらともかくその1枚でカメラを向け
帰ろうかと思ったところに土地の人がいて訊ねてみた。
そしたらここのコスモスは3年ローテーションで場所を移すということで
今年はずっと奥の達身寺あたりが今年の場所だということであった。

車に戻って達身寺の駐車場に向かうと
もうそこは目をみはるばかりの一面のコスモス畑であった。

平日のあまりお天気も良くない日であったが
観光バスまで駐車場に停まっていた。

さっきまでの気分はいっぺんに晴れて
カメラ持って園内散策。
コスモス園全体を歩き回ってあっという間の2時間。
まだ見たりない気分であったが
氷上のコスモス園を後にした。

お昼に食べた卵かけご飯の濃厚な卵の味は
病みつきになりそう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ