メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

日生のカキオコ 

2020年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:

ただいま〜

カニと牡蠣の旅から帰った。
しかしながら
カニの方は山陰への山越えが雪で怪しいと判断。
今回の車中泊旅は
カキの山陽方面だけということにした。

赤穂か日生と考えていた牡蠣は
カキオコが狙い。
昼食をカキオコと決めて日生に向かった。
車中泊は相生の道の駅。

朝食を済ませて日生五味の市に向かう。

ここで夜の車中宴会用の食糧調達。
ともかく牡蠣が安い。
箱買いしていく人もかなり多く見受けられた。

ぼくは
カキフライと牡蠣飯。
ホタテの刺身を買い込み
トマトにミカンも買い込んで
合計¥1770.

そののち目指すカキオコの店に向かうが
あまりにもカキオコやお好み焼きの看板が多くて悩んでしまったが
たまたま見つけたカキオコの看板のある駐車場に車を入れた。
店はそこから狭い道を150mほど入った所にあった。

「きまぐれ」かなりの人気の店らしい。
狭い店で店外に順番待ち用のいすが56脚。
やっと順番が回ってきて中に入ってみたら
鉄板の前の椅子が5脚くらいしかない。
お皿でもいいかというのでOKしたら奥のカラオケルームに案内された。
その部屋にはぼくの他には5人ほどの先客がいてカキオコを食べていた。

ほどなくしてこちらにもカキオコが来た。
ここは広島風だ。
以前日生で食べた店は関西風だった。
ぼくはお好み焼きは関西風の方が好きだが
カキオコは広島風の方が合うように思った。
大粒の牡蠣がいっぱい入ったカキオコは
とても満足のいくものであった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ