メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

春到来? 

2020年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

今日は朝からいい天気。

今日はママが仕事だったので1日孫守り。
午前中は主夫をして
洗濯を干したりしてると
孫は自転車やおもちゃの車で遊んた。

洗濯を終えてふとお隣の畑のサクランボの木を見たら
もうずいぶんつぼみが膨らんでいた。
根元のあたりからのひこばえの枝には2〜3輪の花も咲いていた。
となりのキンカンの木もいっぱい黄金色の実をつけている。
玄関近くの木瓜の花もいっぱい咲いた。
春が来たという実感が伝わってくる。
今年は何もかもがホントに早い。

お昼は2人でマクドに行く。
孫の大好きなハッピーセットをぼくも注文。
おまけのおもちゃがほしいというので孫に合したのだが
もともとハンバーガーなど何でもよい。

その後近くの公園に行くと
コロナなんてどこ吹く風。
駐車場はいっぱいで停めるところのない車が
右往左往。
遊具付近には子ども連れの夫婦、ママ、ジイジ、バアバがいっぱいで
遊具もとても込み合っていた。

公園からの帰り道
4歳の孫が
「お空に雲が一つもないよ。」
と教えてくれた。

気持ちのいい1日であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ