メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

爽やかな一日 

2020年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は天気が良いのに風が爽やかで野良作業には絶好の日和でした。

こんな良い日は何でも出来ます。
何をしようかと考えました。
まず頭に浮かんだのは籾殻燻炭焼きです。
この頃の温かい日でも焼くのが辛いのですが、今日は風が爽やかです。
風が強い日や小雨が降る可能性が高い時は焼けないので、焼くことが出来る日は少なくなるのです。
売り物の燻炭を作るには其れなりの難しさが有ります。

次に浮かんだのは草むしり。
温かくなって草が勢い良く伸びています。
小さい内に抜かなければ大変な事に成ります。
草むしりはエネルギー消費が少ないので温かい日しか出来ません。
畑が広いので出来る日は優先して遣らなければなりません。

燻炭を焼きながら、6畝の草むしりをして夕方寒くなってから1畝を耕しました。
メッチャ頑張りましが、爽やかな日だつたので気持ちの良い充実した一日と成りました。

明日には非常事態宣言が出されるそうですが、セカンドハウスに疎開して野良作業に精を出していればコロナは近寄ってきません。
明日も天気が良ければいいなぁ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ