おひとり様の今日はこんな感じ

不況に強い仕事 

2020年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナのせいで、観光業とか外食業とかたくさんの業種に暗い影響が出ています。

私の知人も、レストランのバイトをしていましたが、5月も予約が無く、給料が支払えないとのことで、事実上の解雇となったそうです。

これからの生活に不安だらけの方が、日本中にいるんだと思うと心が痛みます。

それが一人暮らしの年配の方だったりしたら、だれが助けてくれるんでしょうか。

あー、やだやだ。

そんな中、最近私の職場では、同僚たちが
「ここに務めてて良かった」
と言ってました。

私の職場は、入所型の福祉施設なので、入所者さんがいる限り、倒産することもないし、給料が減ることもありませんから。

その代わり、仕事は大変です。
トイレのお世話から体調管理、正職員は夜勤もあるし。
なにより入所者さんを敬える人じゃないとできません。

さらに、近隣のサービス業の時給にも負けて、通年いつも人手不足だった私の福祉の職場。

これは福祉の仕事の時代が来たんじゃない!?
解雇なんて無いよ。

通所の施設は逆に、しばらく休止してるところもあるみたいですが。

私たち福祉の職場は、待ってますよー(^^)

ちなみに今は職場にかかわる全てが、コロナの感染防止の厳戒態勢中です。
疲れます。

やっぱ人気は出ないか(-.-)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ