おひとり様の今日はこんな感じ

非常食を買ってみました 

2020年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大好きな桜の花見も今年は行けそうもないし。
庭の一本の枝垂れ桜で、楽しむしかない。

最近暇なので、ネット通販で非常食セットを買ってみました。

お湯か水でオッケーの、アルファ米が6食。
レトルトスープが6食。
おかず缶3個。
ビスコ、缶のパンなど。
そして、ようかん。

6000円くらいでした。

もう食べるんかーいと自分で突っ込みながら、
届いてすぐに、チキンライスを食べてみました。

普通においしい!

これが非常時だったら、最高においしいと思います。

底の方の味が濃くなっちゃったので、次回はお湯を入れてから、一回振ってみようと思います。

技術(もう科学)ってすごいなぁと感心。

2025年まで保存できます。

写真の、えいようかん。
この小ささで171kcalあります。

これは味見はやめておこう。
ご飯一杯ぶんくらいのカロリーがありますよ(^^)

そのうちビスコも食べちゃいそうだけど…。

非常食体験の報告でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ