メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

三多気の桜 

2020年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

飯高の道の駅で車中泊の翌日
三多気の桜に向かう。

何年か前一度行ったことがあるが
棚田の水面に映る三多気の桜はすごく魅かれる。

飯高道の駅からの国道166号線は快適そのものだが
飯南からの国道368号線はこれが濃くどうかという道であった。
松阪市飯南町から津市三杉町に向かう峠では車の真正面に現れた野生の鹿。
すごい道を通ってやっと着いた三多気であった。

桜イベントはすべて中止だったが駐車場には警備員がいた。
早速カメラ持って桜道路を登る。
道に沿ってヤマザクラがいい。
どんどん上っていくと茅葺屋根の民家。
反対側は水が張られた水田。
さらに登っていくと路傍にはミヤマカタバミの花。
ユキワリイチゲの花。
ショウジョウバカマも咲いていた。

水を張った棚田と桜を狙うカメラマン。しn
ぼくも同じ構図ねらってパチリ。
最後は真福院まで登ってシダレザクラと本堂。

帰りはゆっくり坂道を下って駐車場まで戻った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ