メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

ミツマタの群生 

2020年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

三多気の桜に向かう途中で
「ミツマタの群生地」という看板発見。
以前どなたかの日記で
ミツマタの群生地というのを見たような覚えがあって
ここだったかと突然の行先変更。
車中泊旅はいいね〜
こういうハップニングもOKなんだから。

駐車場は公民館のところだったが「ここから1.5km」の看板に
行けるところまで行こうと車を動かす。
伊勢本街道あたりで広い場所を見つけ駐車するも
群生地まではまだまだであった。

山に差し掛かるところでちょっとした広場に駐車中の赤い車発見。
ここまで来れたんだと悔やみながらまた進む。

かなり進んだところで林道横の崖の上でミツマタが咲いてるの発見。

そこからはミツマタ散策道になりカメラぶら下げて登ってビックリ‼
杉、桧林の下草がすべてミツマタで埋め尽くされていた。
しかもどの花も満開。
小さな尾根からは360度ミツマタの群生であった。

散策路を進んでいくと展望台らしきところがあり
ぼくの他に一人のカメラマンが三脚立てて撮影中だった。
あの赤い車の持ち主だろう。

散策路にはぼくの好きなショウジョウバカマが白い花を咲かせていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ