メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

海津大崎の桜 

2020年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

奈良、三重の桜車中泊から帰って
すぐまたムズムズと…

それは海津大崎の桜。
今年はコロナ騒動でいつもなら大変なところも行きやすいかと思うと
たまらなくなってしまったということ。

早朝に我が家を出て
一路滋賀県に向かう。
無料の京奈和道から国道24号を北上。
京都府宇治から山科経由で湖西道。
8時前に出て昼前には海津大崎に到着した。

コロナ騒動真っ最中と云えさすが桜の名所海津大崎。
カメラのポイントではけっこう車が停まっていた。
ぼくも所々で車を停めて桜撮影。
どこまでも続く湖岸道路の桜の美しさに魅せられっぱなしのドライブ。

最終奥琵琶湖パークウェイ駐車場は車がいっぱい。
展望台からは長浜の町や竹生島も見渡すことができた。
帰りはどこにも立ち寄らずにドライブ続けて帰った。

あまりの人の多さに敬遠してきた海津大崎の桜に行くことができて
今年の桜は最高だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

お母様とのいい思い出なんですね。

ぼくは今回初めて海津大崎の桜に行きました。
感激でした。

2020/04/20 10:10:45

らごさん

琵琶湖の桜も見事ですね。母と行ったことを思い出しました。(^.^)

2020/04/19 19:46:38

PR







上部へ