おひとり様の今日はこんな感じ

皆さんの仕事のやりがいは? 

2020年06月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、仕事で二つ失敗しました。
昔はやらなかった失敗です。

一つは自分が謝って、訂正すれば済みました。
でももう一つは、他の職員に迷惑をかけてしまいました。

昔は一つの事に、いくつも関連付けて仕事を進めることができたのに、
最近は、漏れがでます。

「あ、いけない!こうしなきゃいけなかったのに」
ってことが増えました。

自信がなくなり、なんだか仕事が楽しくありません。

これは自分の力以上に、仕事量が多いのと、
やっぱり頭の回転が衰え始めているんだと思われます(-.-)

そんな私の仕事のやりがいは、
今はローン返済しかありません(-_-;)

旅行も行けないし…

「我慢して頑張って、一日も早く完済するぞ」
これだけ。

みなさんは年を重ねてから、どう仕事を頑張っているんですか?

(お聞きしておきながら、コメントの返信には時間がかかります。申し訳ありません)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気ままなライオンさんへ

はくさん

なるほど。
なんだか仕事には、やりがいや生きがいがなくちゃ頑張れない気がしていた今日この頃。

失敗続きで、普段の些細な幸せを感じる余裕がなくなっていたかも…。

ありがとうございます。

2020/07/05 07:28:43

そうですね

気ままなライオンさん

はじめまして。
歳を重ねると、バリバリ仕事に生きがいを燃やしている人は少ないかもしれないですよね。
コロナウィルスの影響は大きいですよね。
仕事以外にと思っても、、、ですよね。
でも、このナビトモの方々のブログを見ていると、普段の些細なことに楽しもを持っている人がいるので、参考にしてはと思います。早く、コロナウィルスが落ち着くといいですね。

2020/06/28 11:02:23

PR







上部へ