メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

昼ごはん 

2021年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:

毎日のお昼ご飯が面倒だ。

朝ごはん食べて
主夫していたら
あっという間にお昼になる。

そこで今日は何にしようかと
悩ましい。

最近よく作るのが
うどんやそばだが
お気に入りのが
@トマトカレー
Aケチャップライス

男の料理だが
結構気に入ってる。
@トマトカレーは
中くらいのトマト1/2個を賽の目切りして
水少々にウスターソースと胡椒で煮込み
そこに作り置きのカレールーを入れて煮込んだら出来上がり。
トマトの酸味が絶妙。
Aケチャップライスはぼくはチキンが苦手だからだいたいはハムで代用。
玉葱とハムを炒めてケチャップとウスターソースで味付け。
そこにご飯(冷ご飯でも可)を入れて一緒に炒める。
とまあこういう次第である。

他にたまにはハヤシライス作ったり…
春先にはアサリ汁もいいね〜(^_-)-☆

みなさん
お昼はどうしてますか〜?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひさ絵さん

onさん

やっと初日が出ました。
横綱挑戦は無理になりましたが
ここからまた心機一転頑張ってほしいです。

今場所は大荒れですね〜

2021/01/14 20:46:58

貴景勝…初日が出ましたね

さん

連日、貴景勝らしいここぞ!という時の力が出なくて
心配した四日間…やっと初日が出て良かったです^_^/

2021/01/14 19:33:40

らごさん

onさん

ぼくもメンクイです。

うどん屋蕎麦も多いですよ〜
けど最近いろいろやるのが面白い。

2021/01/14 09:06:58

マメですね。

らごさん

私は「メンクイ」なので、ほとんど麺類ですね。
自分で作られるなんて、マメですね。
どちらも美味しそう…(^o^)

2021/01/13 23:00:13

PR







上部へ