メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

やっちゃった 

2021年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

自宅でゆっくりしています。
そこで三木谷さんところのスーパーセールで購入したドライブレコーダーをセッティングすることにしました。

2から3年前にドラレコを有名メーカのを買って付けました。
すると昨年の夏に突然、真っ黒になり何も動かなくなってしまいました。
電源ケーブルのランプは点いていたので、何回か抜いて電源リセットをしたのですが全く動きません。

ドラレコは有名メーカ品は高いですが、どこのメーカか分らないのはめっちゃ安いです。
有名メーカでも直ぐに壊れるのだと思い、関西ではバッタモンといわれているのを買ってみました。
前後カメラなど機能は全く問題ありません。
なんとスーパーセールで2万数千円が75%OFFの6千円程度です。

いざ付けようと古いドラレコを外しに掛かりました。
フロントガラスの両面テープを外し、本体が目の前にきたところで1mm位のリセット穴が有るのに気付き、爪楊枝で突いてみました。
ところが動きだしたのです。
あれぇー!

いつもは動作不良になるとバラシて使える物か否か判断します。
今回はそれがいい加減になっていたのです。
良く考えるとドラレコには電池に代わるコンデンサが搭載されています。
電源ケーブルを抜いただけではリセットは掛からないのです。
ちょっとした動作であれば何とかしようと思うのですが、画面真っ黒なのでそこまで気付かなかったのです。

もう、新しいドラレコ買った後です。
どうしましょう!
古いのをそのまま使うのが楽です。
でも古いのは後カメラは無いので、この頃のあおり運転を記録するには新しいのに変えた方が良いです。
う〜ん、悩ましい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ