メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

続紀ノ川自転車散歩 

2021年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

今日も午前中の主夫が終わってから
自転車を引っ張り出して
紀ノ川の堤防や河川敷サイクリング。
サドルが固いからか痛いので
近くの100均で小さなマット?購入。
サドルに縛り付けて乗ってみたら
案外お尻の痛みに優しい。
それで調子に乗ってしまったのが間違いのもとだった。

今日もさわやかな風が気持ちいい。
昨日とは反対の川上に向かって自転車を走らせた。
気持ちがよくてぐいぐいペダルを踏んだ。
我が家から1kmほど進んだところで橋本まで49kmの表示。
岩出橋超えたところで見た表示が橋本まで36km。
ということは14kmは進んだことになる。
そこで見つけた堤防のビワ。
2つゲットしていただく。
もう少し行ったところの井阪橋まで行って川を渡る。

紀ノ川の左岸には紀州富士。
左岸の道は下りだからと思っていたら
向かい風。
行よりずっと厳しい。
ギヤはずっと1。
往路は3まで使ったのに…
船戸井堰でちょっと一休み。
紀ノ川に船戸山が迫るかつては水運の要所だったのがうかがえる。
ここは山が迫ってホタルブクロの群生に出会う。

その後新岩出橋を渡って再び右岸の堤防から家路につく。
今日のサイクリングはおよそ30kmの行程だった。

ふくらはぎと
お尻が痛い(*_*;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ